2020年3月2日月曜日

現在の投資状況(2020年3月1日)

経済的な理由からでなく、世界的感染症の流行によ
るショックが、この令和の時代に起こってしまうこ
とになるなんて。。。

リーマン・ショックの時は100年に一度の金融危機
と言われ、まぁこの先、もうこれほどのショックは
自分が投資をしている間は起きんだろうと思ってい
たら、その後東日本大地震があり、これでもかとい
うほど徹底的に売り込まれ、100年に一度どころか
1000年に一度の自然災害によるショックも経験させ
ていただき、ある意味すごい時代に生きているなと、
自分はこういう時代に生き、こういう時代に投資を
しているんだということを自覚させられましたが、
今回は「新型コロナウイルス・ショック」という、
また新しい「ショック」が追加されることになり、
正直、もう一体、何度「ショック」を経験させられ
ればいいのよ! という感じでございます。。。

幸い、中国(の報道を信じれば)の方では、大流行
のピークに近づいたということのようですから、こ
れからはその他の国の流行のピークも過ぎてくれれ
ば、いずれこのショックも収まるのではないかと思
います。

日本の子供たちも、明日から春休み前のお休みとい
う新しいことを経験することになるわけですが、早
くこの得体の知れない不気味なウイルスに打ち勝っ
て、世界も、そして経済も正常な状態に戻ってくれ
るように願うばかりです。

さてさて、明日の日本の市場はどうなりますかね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・22,865円(評価損益 + 5,155,465円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・23,362円(評価損益 + 3,610,698円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・8,652円(評価損益 - 167,883円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,566円(評価損益 + 21,160円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,175円(評価損益 - 363,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,256,140円

0 件のコメント: