2019年4月21日日曜日

現在の投資状況(2019年4月21日)

来週でいよいよ「平成」も終わりますね。

来るべき「令和」は、僕にとって3つ目の元号という
ことになります。

この先、僕に4つ目となる元号が来るのか来ないのか
は神のみぞ知るですが、4つ目、あるいは仮に5つ目
の元号(時代)を生きるということになったとしたら、
「結構俺も生きたよな」と思えるような気がします。

最近よく聞く、「昭和は戦争の時代」、「平成は自然
災害の時代」的な評価があります。自然災害は避けよ
うがないものですから、令和の時代は、「自然災害も
平成並みにあったけど、昭和の経験から、戦争になる
ことを国民が力を合わせて回避した、そういう時代だ
った」という評価がなされる時代であって欲しいと思
います。

自然災害と違い、戦争や争いごとは、避けようと思え
ば避けることができるのですから。。。

平成は、天皇の崩御というこも(が)あって、なんと
なくどんよりとした雰囲気でスタートした時代でした
が、令和は10連休! という、おまけ付き的な気分で
スタートが切れそうなので、明るい未来になるように
努力して次の時代を生きていきたいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,050円(評価損益 + 6,411,563円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・23,658円(評価損益 + 3,709,490円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,602円(評価損益 + 66,315円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,688円(評価損益 + 49,220円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,435円(評価損益 - 337,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,899,288円

0 件のコメント: