2018年10月8日月曜日

遅めの秋支度

昨日も10月とは思えないような陽気(暑さ)だったので、
僕はまだまだ日中はTシャツ姿で過ごしています。

とはいえ、季節はもう冬の入り口あたりですから、昨日と
今日、今年の遅い秋(冬)支度をして過ごしました。

かれこれ15、16年以上前に購入した「RED WING 8875」と、
こちらはおそらく7、8年前くらいに購入した、「RED
WING 8134」を綺麗にクリーニングして、オイルを塗って、
陰干しをしました。


レッド・ウィング 8875(右)& 8134(左)



RED WINGに限らず、ブーツを結構ワイルドに履く方が多
いですが、僕はワークブーツを含め、シューズはビジネス
でもスニーカーでも、基本的に綺麗に履きたい派です。

ブーツだからといって、あまりにもワイルドに履き込んだ
ブーツが足元から出ているのはちょっとね。。。と思って
しまう方なんです。

といって、「今、買って来ました!」というように新品ピ
カピカなのも、(特にブーツの場合は)格好悪いので、ほ
どほどに履き込んで、しっかりと手入れされているという
のがいいと思うんですよね。僕の場合は。

他に、今日も天気がもちそうだったので、この際! と思い、
流れで「Lee(リー)のデニムジャケット」も洗濯して、こ
ちらも陰干しをしました。

こちらは購入直後に撮っておいたもの。。。





そういえば、購入当時はこういうものが同梱されてきて
いました。

Lee(リー)デニムカレンダー


ということでこの連休中に、一応今のところはこんな感じ
で秋・冬支度ができました。

0 件のコメント: