2018年6月24日日曜日

現在の投資状況(2018年6月24日)

昨日、利用している銀行から、「あなたのキャッシュカ
ードのデビットカード機能が不正利用されたようだ」と
封書が届きました。。。

新手の詐欺? とまずは疑いましたが、にしては封筒もし
っかりできていて、肝心の封筒の中身の連絡先が、取引
している銀行の電話番号で間違いないので、面倒くせぇ
なぁと思いながら電話をしました。


デビットカード不正利用のお知らせ」


どうやら僕を含めた複数の人が、同時期にネット取引で
デビットカード機能を不正利用された形跡があるとのこ
とで、そのための連絡だったようです。

僕の場合は本人確認の入力の時にミスをしたようで、金
銭的な被害はなかったのですが、新しいカードを再発行
しますということでした。

カードをスキミングされたということでもないらしく、
どうもランダムにカード番号を作って使おうとしたらし
いです。

「なら、また新しいカードでも同様のことをされて、次
もたまたまカード番号がヒットしてしまったら、また再
発行ということですか?」と聞くと、そうなってしまう
ということでした。

んー、面倒くさい!!!

全く困った輩がいるもんですね。。。こういうのを防ぐ
方法ってないもんなんですかね? 今回は防衛対策が功を
奏したわけですし、被害が出てなくてもちゃんと連絡を
くれたのは有り難かったですが、とにかく連絡を受ける
にも、こちらから連絡をするにも、そしてカードの再発
行なんて面倒くさいこと極まりないです。

何かと便利な世の中なんですが、その割にこういう面倒
くさいことが起きる世の中でもあるんですね、今の時代
は。。。

天網恢恢疎にして漏らさず

おい、人様に面倒をかけるようなことをするんじゃぁな
い、馬鹿者!


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,958円(評価損益 + 6,933,548円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・22,815円(評価損益 + 3,430,778円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,705円(評価損益 + 572,797円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,816円(評価損益 + 78,660円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,948円(評価損益 - 286,000円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 10,729,783円

0 件のコメント: