2018年6月17日日曜日

現在の投資状況(2018年6月17日)

今までであれば、毎月この位の時期になると「さわかみ
ファンド」をはじめ、それぞれのファンドが定額積立さ
れるのですが、以前エントリした通り、今回、全てのフ
ァンドの定期定額積立を中止したので、今月から積立が
なくなりました。。。

というわけで、今後は今まで積み立てたり、スポット購
入した分の成長を記録しエントリしていきます。

これについても先日エントリしましたが、僕としては早
く、今までのように積立が再開できるようにしたいと思
っています。

そうできるよう、頑張っていきます。


ところで、サッカーのW杯が開催されましたね。

先日NHK BSで「岡田武史とレジェンドたちが斬るFI
FAワールドカップ」という番組を見ました。僕は特別
サッカーが詳しいわけではないんですが、サッカーとい
う切り口だけではなく、様々な場面でマネージメントを
する人にとって(特に日本人初の代表監督である岡田さ
んの話しは)とてもためになる内容だと思います。そし
てそれよりも何よりも、皆さんのトークが本当に面白か
ったです。

(サッカーファンで(でなくても))もしまだ見ていな
い方がいらしたら、再放送があったら、その時はぜひ!


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・26,593円(評価損益 + 7,298,593円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,392円(評価損益 + 3,620,779円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,776円(評価損益 + 589,588円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,859円(評価損益 + 88,550円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・3,040円(評価損益 - 276,800円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,320,710円

0 件のコメント: