2016年11月27日日曜日

現在の投資状況(2016年11月27日)

ETFが、ようやく、ようやくまたプラスに転じました。

前回はアベノミクスが働いて、「あれっ? いつの間にか
ETFがプラスになってるよ!」と思ったら、それから暫く
はいい感じの状態が続きました。

「トランポノミクス」と呼んでしまっていいのか、まだ発
足さえしていない、次期トランプ政権への過剰な感じのす
るこの期待感を喜んでしまっていいのか、悩みどころです。

アベノミクスも、結局は腰折れ状態のような感じになって
しまっているので、トランプさんにもあまり期待をし過ぎ
ない方がいいように思いますね。

そもそもですよ、僕の勝手な想像だと、トランプさんが大
統領になることって、日本で言えば、ハマコーが首相にな
るようなもんなんじゃないかって思うんですよね。これが
本当に実現したら、末恐ろしいことですよね。

ところで市場の過剰な感じ、期待し過ぎということでは、
韓国のデモはすごいですね。。。

就任当初は大絶賛していたのに、ダメとなったら徹底的に
叩くという姿勢は、日本のマスコミの比ではないように思
います。

ただですよ、この人民のパワーが日本にもあったら、原発
も止まって、そして廃止にすることさえも出来るかもしれ
ないなと思います。

インタビューを受けていた(おそらく)高校生くらいの女
の子が、「退陣を求めるということよりも、ここに来るの
は国民の義務だと思ったから来た」というようなことを言
っていました。。。

これはすごい考え、感覚だなと思った次第です。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,808,866円
基準価額・・21,281円(評価損益 + 4,267,414円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・19,342円(評価損益 + 2,318,548円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,872円(評価損益 + 355,011円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,501円(評価損益 + 27,810円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,410円(評価損益 - 439,800円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,528,983円

0 件のコメント: