2016年11月21日月曜日

現在の投資状況(2016年11月20日)

先日初めて体験した「(男性限定の)裏千家の茶道教室」
ですが、前回の教室が生徒さんに好評だったとのことで、
先週末、二回目の教室が開かれることになったので行って
きました。

今回も薄茶の点前を中心に教えて頂き、他の教室などでは
ほとんど教わらないということらしいのですが、茶道に関
するお話しを、今回も先生からたっぷりとお聞きすること
が出来ました。これは本当に有難いと思っています。

先生は、生徒さんが仮に少なくても、習いたいという生徒
さんがいる限り、極力教室を開きたいと仰ってくださって
いるので、教室が今後もずっと続いてくれれば有難いです
し、僕も可能な限り通って茶道を究めることが出来ればな
と思っています。


さてさて市場ですが、トランプラリーですか、果たしてこ
れがいつまで続いてくれることになるのやら。。。

日銀の黒田さんがまだ明るく振舞っていた頃くらい、米国
も続いて貰いたいものですね。

んー、だけど就任早々、何かにつまずきそうな感じがする
んだよなぁ。トランプさん。。。

どうかしっかりとやって貰うようにお願いします。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,808,866円
基準価額・・20,848円(評価損益 + 4,021,697円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・18,654円(評価損益 + 2,102,715円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,736円(評価損益 + 331,788円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,465円(評価損益 - 9,270円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,393円(評価損益 - 441,500円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,005,430円

0 件のコメント: