2015年6月7日日曜日

現在の投資状況(2015年6月7日)

米国の利上げの開始時期が色々と言われています。

年内に開始するのが妥当だとか、年内の利上げなど時期
尚早だとか色々ですね。

色々な人が色々言って、それで米国の株価が上がったり
下がったりしますが、今後、本当に利上げが実施されて、
もし大きく下げることになれば、米国の市場に投資して
いるファンドを組み込んでいる僕のポートフォリオには
多少なりとも影響がありそうです。

海外の影響を受けやすい日本の市場ですが、それでも今
の日本の市場は基本強いと思っていますが、米国の市場
の動向にも左右されてしまうポートフォリオになってい
ることが頭の痛いところです。

でもまぁ、分散投資ってやっぱりこういうことでもある
訳だし、そんな時のために、日本の市場には他の市場以
上に頑張って貰って、マイナス分をカバーして貰いたい
んですけどね。

さてさて果たしてどうなるでしょうか。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,628,866円
基準価額・・23,758円(評価損益 + 5,640,824円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・21,696円(評価損益 + 3,022,893円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・12,494円(評価損益 + 584,812円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,719円(評価損益 + 252,350円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,785円(評価損益 - 402,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,098,579円

0 件のコメント: