2015年4月19日日曜日

現在の投資状況(2015年4月19日)

先週の市場は、雰囲気がちょっと変わった感じでしたね。

ついこの前までのイケイケな感じから、何とか頑張って
はいるものの、頭を抑えられている感じでした。

ところで今、若林栄四氏の以下の2冊の著書を読んでい
ます。「黄金分割」と「ペンタゴン」を駆使した相場の、
特に「日柄」の読みで、超円高時代の到来と終了をズバ
リ示したことで、今後の相場を考える上で参考にしてお
きたいと思いました。

   


まぁ、氏の著書は全て読んでいるのですが、今回もかな
り自信たっぷりという感じで、読んでいて気持ちがいい
ですね。


さてさて話しは変わって、昨日は、会社の元同僚と定期
的に行っている「飲み会」でした。

昨日はビール専門店で、上手につがれた樽生ビールを、
しこたま飲みました。

クラフトビールのラガーと、レッドビール、それにギネ
スと、ベルギービールのXX Bitter(イクスイクス・ビタ
ー)を飲みました。

XX Bitterは、爽やかな見た目と違って、かなりビター
です。

XX Bitter(イクスイクス・ビター)


牛トリッパの煮込みなども旨かったです。

もっと暑くなったら、また存分に飲みに行きたいと思い
ます。

2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,618,866円
基準価額・・22,565円(評価損益 + 4,974,464円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,861円(評価損益 + 2,770,425円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,646円(評価損益 + 460,999円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,638円(評価損益 + 168,920円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,577円(評価損益 - 423,100円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,951,708円

0 件のコメント: