2015年4月12日日曜日

現在の投資状況(2015年4月12日)

先週も、本当にしつこいくらいによく降りました。

こんなにも雨ばかり続くと、晴れた日がいつだったか忘
れてしまうほどです。

とはいえ季節は春なので、貴重な晴れの日には、極力身
体を動かすようにしていて、散歩というか、他人が見た
ら、少し過激に、大股で、相当早歩きなウォーキング
(というより競歩くらいの早さですね)をしています。

そんな時、道すがら見付けた「ハナモモ」があまりにも
きれいに咲き誇っていたのでパチリ。

ハナモモ

まさに狂い咲きという感じです。

そして毎年春先には必ず食べておくべしと家族で課して
いる、「金太郎そば」さんに「山菜の天ぷら」を食べに
行ってきました。

去年はゴールデンウィークの頃になってしまい、あやう
く食べ損ねそうになってしまったので、その反省から、
今年は早めに行ってきました。

春野菜の天婦羅


そしてこれも絶対に欠かせない「もつ煮」です。

もつ煮


いつも「もつ煮」が載っている、一品が書かれたメニュ
ーには(確か)載っていなかったので、「もう、もつ煮
のシーズンは終わってしまったのか!」と思いましたが、
お店の方に確認したら、「(大丈夫)、まだやっていま
すよ」とのことだったので迷わず注文。

んー、どちらもやっぱり旨いです。

そしてやっぱりこの日も雨でしたが、そんな寒い日に、
もつ煮があったかくてちょうどよかったですね。

あっ、おそば屋さんですから。肝心なそばの方ですが、
今回は一品料理で天ぷらを食べたので、僕は冷たいとろ
ろそばの、黒を食べました。もちろんそばもうまいので
す。肝心なそばの写真がないですね。本末転倒です。。。


さてさて市場ですが、先週末での(終値での)2万円達
成とはいきませんでしたが、今週中の突破となるでしょ
うか。

「2万円は単なる通過点」とかの声も聞かれて、浮き足
立っている感もありますが、1万4、5千円とかの時に
だって「十分な高値」とか、「バブル気味」とかと言う
声もあった訳で、実に色々な人が色々なことを言うので
すが、何を信じていくかどうか、どんと構えてやってい
くしかないですね。

とにかく、明日からも本業の仕事、頑張ります。
 

2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,608,866円
基準価額・・22,664円(評価損益 + 5,029,717円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,952円(評価損益 + 2,797,858円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,877円(評価損益 + 494,507円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,641円(評価損益 + 172,010円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,549円(評価損益 - 425,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,068,192円

0 件のコメント: