2014年12月21日日曜日

現在の投資状況(2014年12月21日)

週末は予定通り、姉家族が集まり、一足早いクリスマスパ
ーティーを行いました。

姪が一段と料理の腕を上げ、煮込みハンバーグ、チキン、
チャーシュー、ぶりの照り焼き、サラダ、とん汁などを作
って持って来てくれました。僕も先日購入して自室に隠し
ておいたプレゼントを皆に配ったりして、久しぶりに美味
しくて、温かいクリスマスパーティーになりました。


クリスマスケーキ

姉や姪のリクエストで、ホールのクリスマスケーキを用意
しましたが、やはりパーティーには欠かせないものですね。
地元でも評判のケーキ屋さんのものだったので、本当に旨
かったです。


さて市場ですが、やっぱりジェットコースターですね。

もう少し、もう少しでいいので、フラットにならないもの
ですかねこの市場。。。

澤上会長がブログで、『静かに買っておこう』とエントリ
していましたが、数年前なら「まだまだどうせ下げるんだ
ろ」という感じに思っていた日本の市場ですが、今の市場
というのは、「直ぐかどうかは別にして、いずれまた戻る
ことになるだろう」くらいに思えるので何とも不思議な感
じです。

やはり、今の日本は強いということなんですかね。

それで最近、基本いつも静かな僕のケータイですが、夜に
なると少しうるさいくらいに鳴る日があります。証券会社
から、おススメの銘柄を買いませんかとかで、個別銘柄は
ちょっととか言うと、ではREITはどうですか? とか、こ
れもアベノミクスっていう奴なんですかね。

まぁ僕の基本は細々と積立てていくことしか出来ないので、
営業ご苦労さまですが、証券会社様、その点、よろしくお
願いします。

さて、2014年も2週間を切りました。

ラストスパートをかけて、明日からもまた頑張りたいと思
います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,300,290
基準価額・・20,299円(評価損益 + 3,711,666円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,437円(評価損益 + 2,643,385円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,628円(評価損益 + 313,948円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,441円(評価損益 - 33,990円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,364円(評価損益 - 444,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,190,609円

0 件のコメント: