2014年12月14日日曜日

現在の投資状況(2014年12月14日)

昨日は会社の元同僚との忘年会でした。

大好物の、しかもお店でしか飲むことが出来ないヱビスを
しこたま飲みました。

早い時間から飲み始めたので、終電前の電車に乗り込むこ
とが出来たものの、やっぱり今年は色々と疲れているのか、
久しぶりに車内で爆睡。気付いたら一駅乗り過ごしてしま
いました。。。戻る電車はもう終わっていて、極寒の中、
トホホホ、タクシーを拾って帰りました。。。

んー、今年は本当に歳を取ったなぁと、色々な場面で痛感
させられた一年でしたね。

今年会社を辞めて新天地へと旅立った同僚は、良い意味で、
相変わらずクールに新しい職場や社員と対峙しているよう
で、基本そのように何も変わらない彼と、今後もずっと付
き合っていきたい、飲み続けていきたいとあらためて感じ
た飲み会になりました。


さてさて市場ですが、久しぶりのこの感覚。やっぱり下げ
る時はガンガン下げるんですね。。。だから上げる時もゆ
っくり上げれば、こんなに下げることもないだろうにと毎
回思うんですけどね。

先週末の米国もかなり下げたようですから、また明日から
も暫く厳しい状況じゃないでしょうか。

年末に期待していた分、ちょっとがっかりですが、まぁ加
熱しすぎには、いい調整なんじゃないでしょうかね。

年末までもう少しですね。明日からもまた仕事を頑張りた
いと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,300,290
基準価額・・20,134円(評価損益 + 3,619,890円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,295円(評価損益 + 2,601,375円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,605円(評価損益 + 310,697円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,432円(評価損益 - 43,260円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,391円(評価損益 - 441,700円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,047,002円

0 件のコメント: