2012年7月22日日曜日

現在の投資状況(2012年7月22日)

毎月のファンドの積立額を減額すべく、先週18日に各社に連絡を
入れました。

電話1本で用が済んだ会社もあれば、会社より用紙を送付して貰
い、その用紙に変更内容を記入して送り返すという、相変わらず
面倒な手続きが必要な証券会社もあり、こういうのって出来るだ
け簡潔にして貰いたいものですね。

手続きに間違いがないかなどは、電話でこちらが伝えた内容を本
人宛に書類で送付して貰ってそれを確認すれば良い訳ですからね。

ということで手続きが間に合えば、来月より、毎月の積立額を大
幅に減らすことになります。

公私共々、年々厳しさを増す経済状況下で、当面の間は何とか積
立ては継続しつつ、金額は抑えていこうと思っています。

ここ数年でそこそこ積立ては出来てきているとは思うので、後は
何とかそれぞれに結果が出て欲しいものです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,080,290円
基準価額・・9,814円(評価損益 - 2,243,809

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,031,358円
基準価額・・9,855円(評価損益 - 350,406円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・730,000円
基準価額・・6,758円(評価損益 - 94,270円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・739円(評価損益 - 757,050円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・5,120円(評価損益 - 529,570円


総投資額・・・・・13,934,138円
総評価額・・・・・9,959,033円
総投資収益率・・・・・- 28.53%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,975,105

0 件のコメント: