2012年7月1日日曜日

現在の投資状況(2012年7月1日)

昨日、いつも通っている床屋さんに変えて、新しく出来た床屋さ
んに行きました。

このブログのエントリによると、僕が以前通っていた美容院から
散髪を床屋に変えたのが2007年だったようです。それ以来通っ
てきた床屋さんでは、ご主人が家庭菜園で採れた四季折々の野菜
や果物をお土産にくれたりして、家族にも好評で、そういう意味
では家庭的で良かったんですが、ちょっと前に入ったおばさんに
切って貰うと、髪型がどうもしっくりとしません。。。そして僕
には「担当を変えて欲しいんだけど・・・」と言えるだけの勇気
がないので、この際新しい床屋を開拓してみようと思った訳です。

まぁ、髪型を気に出来るほどのボリュームはもう残っていないん
ですが、だからこそ「ここをこうして欲しい」というものがある
訳で、昨日初めて行った床屋さんは、それをドンピシャで叶えて
くれました。主人はひょっとすると20代かなと思えるくらいに若
く見えるお兄さんですが、やっぱり若い人の方が、こういう感覚
を分かってくれるのかなと思った次第です。

まぁ僕の年々淋しくなる一方の髪の話しはどうでもいいんですが、
いよいよ2012年も下半期に突入ですね。。。

2012年もまた、ここまでは良いところがない投資環境でしたが、
下半期は少しでもそれが改善してくれればなと思います。

2011年の下半期分までの「総投資額および総評価損益の推移の
グラフ画像」のエントリはかなり遅れてしまったので、上半期分
はなるべく早くエントリ出来るようにしたいと思っています。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,000,290円
基準価額・・10,453円(評価損益 - 1,865,489

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,031,358円
基準価額・・9,540円(評価損益 - 433,539円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・720,000円
基準価額・・7,022円(評価損益 - 69,313円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・793円(評価損益 - 701,430円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・5,850円(評価損益 - 522,270円


総投資額・・・・・13,844,138円
総評価額・・・・・10,252,097円
総投資収益率・・・・・- 25.95%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,592,041

0 件のコメント: