2011年5月22日日曜日

現在の投資状況(2011年5月22日)

今日は、会社の後輩M君と横浜スタジアムに3年ぶりの野球観戦
(横浜ベイスターズ vs. 日本ハム)に行ってきました。

少し早めに関内に着いたので、中華街の「保昌」に行って、牛バ
ラカレー、水餃子、春巻きなどで腹ごしらえをしました。


横浜中華街「保昌(香港路)」



保昌の「牛バラカレーご飯」


で、肝心の試合はと言えば、試合開始前から降り始めた雨がだん
だんと強くなり、4回途中で「ノーゲーム」。。。(泣)


横浜スタジアム(払戻しの列)


冷たい雨が降る中、40分くらい待って払戻しとなりました。。。

M君とは、まぁこういうのも良い思い出だねということで、今日
は野球観戦というよりは、中華街に旨いものをただ食べに行った
日。ということになりました。


さて話しは変わって、明日は、京都大学原子炉実験所の小出裕章
先生が、参院の参考人としていよいよ国会に登場です。

ようやくという感じですが、政治ももっと先生の声に耳を傾けて
貰わないといけません。呼んで話しを聞いてそれで終わり。とい
うことだけには絶対にしないで貰いたいです。


2010年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,960,290円
基準価額・・12,119円(評価損益 - 1,001,591

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,586,106円
基準価額・・10,827円(評価損益 - 174,718円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・590,000円
基準価額・・7,323円(評価損益 - 47,081円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・853円(評価損益 - 639,630円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・7,780円(評価損益 - 502,970円


総投資額・・・・・12,228,886円
総評価額・・・・・9,862,896円
総投資収益率・・・・・- 19.35%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 2,365,990円

 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

沢紙さんの長期投資は、長期にわたって疑問を持たずに沢紙グループに投資しつづけてくれるのが長期投資だと思います。
最近は大法螺にしか聞こえません。

匿名 さんのコメント...

沢紙さんは投資家が損失を出していても困らないのです。
信託報酬という理不尽な報酬をいただけるからです。
損失が出ている投資家はたまったものではありません。

匿名 さんのコメント...

沢紙さんは「ごめんなさい売り」とやらで言葉を変えていますが、単なる損切りでしょう。まぎらわしくも遠まわしな言い方ですね。
自分のお金でないから、沢紙さんは損はしませんからね。