2011年5月1日日曜日

現在の投資状況(2011年5月1日)

5月になりました。

5月と言えばGW(ゴールデンウィーク)ですが、今年のGW
は、どうしたっていつもの年とは違うものになってしまいま
すよね。長い人で10日間くらいの連休なんですけどね。。。

そしてこれも自粛なのか、Yahoo!のトップページのロゴデザ
インも、今年はGW仕様になっていないですね。

このような動きがあるかと思えば、過度な自粛はやめようと
か、自粛は日本経済を萎縮させるなどと言ったり、GWは東
北に行って被災地を元気付けようという声が上がったりして
いますが、今後の日本と、日本経済のことを考えても、そし
て何よりもまず、被災地のことを考えれば、原発の問題が一
刻も早く解決してくれることにかかっていると思います。

僕はかなりかなり悲観的に見ているのですが。。。

今日、散髪に行ったのですが、そこでの話しも東北のことや
原発のこと(だけ)でした。

最近は、もう原発の問題は何か終息に向かっているかのよう
な感じで受け止めている人が多いように思っていましたが、
今日散髪してくれたお姉さんは、原発に関してかなり心配し
ているような感じでした。本当に政府は全ての情報を発表し
ているのか、テレビなど多くのメディアも現状をちゃんと報
道しているのかなど、不安に思っているとのことでした。

僕と同じように心配している人がいることが分かって、妙に
安心したというか、不思議な感じでした。


さて、投資の方の話題ですが、SBIホールディングスが先日、
今年の配当金を発表しました。株価の方はもうダメダメです
が、配当金は昨年より20円増と発表されています。

とにかくこの長期間低迷している株価を、早く何とかして欲
しいと思います。


今日のエントリから、ブログのテンプレートを変更しました。


2010年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,880,290円
基準価額・・12,438円(評価損益 - 845,914

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,586,106円
基準価額・・11,075円(評価損益 - 120,723円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・580,000円
基準価額・・7,609円(評価損益 - 25,856円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・873円(評価損益 - 619,030円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・8,680円(評価損益 - 493,970円


総投資額・・・・・12,138,886円
総評価額・・・・・10,033,393円
総投資収益率・・・・・- 17.35%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 2,105,493円

 

0 件のコメント: