2011年1月3日月曜日

謹賀新年(2011年)

明けまして おめでとうございます。

年末年始、雪による被害が出た地域があったようです。その方達
には申し訳ないのですが、僕の住む地域では今年も穏やかな年明
けとなりました。


さてさて、いよいよ明日から2011年の相場が始まりますね。今年
の相場はどんな感じになっていくでしょうか。年末年始の経済、
投資関連のテレビ番組では、2011年もやっぱり悲観的に見る向き
と、期待を込めてという点からも、もうそろそろ復活の兆しが見
え始めるのでは、という意見がだいだい6:4位だったでしょう
か。

去年の今頃は、日本株に対しては期待する意見の方が大きかった
ように記憶していますが、結果は散々という感じでしたから、過
度な悲観・楽観的な意見に左右されるよりは、やはり今年も自分
のスタンスを崩さずに投資を続けていくことが大切かなと思って
います。

ただ一つだけどうにかして欲しいのが円高ですね。この円高だけ
に左右される2011年の日本経済だけにはなって欲しくありません。


この年末に、知り合いの方からまた「ロウバイ(蝋梅)」を頂き
ました。お陰で正月から玄関がいい香りです。


正月の飾り付け




今年もよろしくお願いします。

 

0 件のコメント: