2009年8月30日日曜日

2009年8月・第5回目(2027年まで残り18年)

さて、いよいよ衆議院議員総選挙の投開票日ですね。

事前に各種メディアが伝えていた通りに、民主党の圧勝による政
権交代が実現するのか、また、自公の大物議員達の当落がどうな
るのかなど、大注目だと思います。

今回の選挙については、

1.まずは長すぎましたね。
  いつもの選挙は、もう少し選挙公約とかをしっかりと比べる
  時間が欲しいなどと思うんですが、それにしても40日間とい
  うのは少し長すぎるように感じました。

2.メディアというのは一体何を考えているんでしょうか?
  解散までは、政権政党や政府を散々叩くだけ叩いて、いざ民
  主党が政権を取りそうだとなるや、今度は「大丈夫か?」の
  大合唱。。。今までの選挙では政権交代までは実現出来そう
  にないということで、選挙期間中もどちらかというと現政権
  政党の粗探しに終始していたのに、今回はどちらかという新
  政権への不安ばかり口にしているような感じでした。もしか
  して、自分達で焚き付けていたから、実際に政権が代わった
  時に何かあった時の「責任逃れ」を事前にやってんじゃねえ
  のかと思うほどです。まぁ実際に民主党が政権を取って何か
  あったら、「それ見たことか」と叩きまくるんでしょうね。
  情けない限りですね。

今晩は、「天地人」の放送開始時間が早くなるようなので、風呂
に入ってビールを飲んで、「天地人」を見て、ゆっくりと「開票
速報」でも見るとしますか。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,280,290円
基準価額・・12,868円(評価損益 - 700,805円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,910,017円
基準価額・・9,805円(評価損益 - 420,676円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・380,000円
基準価額・・7,419円(評価損益 - 44,100円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・977円(評価損益 - 511,910円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・21,500円(評価損益 - 365,770円


総投資額・・・・9,662,797円
総評価額・・・・7,619,536円
総投資収益率・・- 21.15%
__________________________________________

総評価損益 - 2,043,261円

 

0 件のコメント: