2009年3月15日日曜日

2009年3月・第3回目(2027年まで残り18年)

季節外れの(?)風邪が流行っているようです。

僕が普段巡回している「ブロガー」の中にも、体調を崩している
人達が何人かおられるようです。

かく言う僕も、先週、ものすごい悪寒に見舞われた日があって、
次ぎの日は仕事を休んでしまいました(もっとも一端は出社して
一仕事したのですが)。寒暖の差が激しい時期ですので、皆さま
もどうかご自愛ください。

さて、今日は一昨日の大風ですっかりちらかってしまった玄関や
庭の手入れをして、あとは音楽などを聴いてゆっくりと過ごして
います。やはり休日はかくありたいですね。休む時にしっかりと
休むということは体調管理には必要なんだと思います。


マーケットの方は、相変わらず慌ただしい感じで米国市場に一喜
一憂という感じですね。それにしても米国の金融機関が黒字を確
保とか、GMは3月の融資は不要とか、ちょっと前まではいったい
何だったんだというのか、にわかには信じられないような思いで
す。G20の声明も、まるで日本政府の見解かのようなことを言っ
ていますね。

『あらゆる行動を取る用意がある』

あの、用意ではなく、行動こそ取るべきだと思うんですけど。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,880,290円
基準価額・・9,058円(評価損益 - 1,975,846円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,730,017円
基準価額・・7,047円(評価損益 - 815,926円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・330,000円
基準価額・・5,416円(評価損益 - 125,348円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,487,470円
取引値・・・738円(評価損益 - 754,000円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・7,990円(評価損益 - 500,870円


総投資額・・・・9,006,877円
総評価額・・・・4,834,887円
総投資収益率・・- 46.32%
__________________________________________

総評価損益 - 4,171,990円

 

0 件のコメント: