2008年11月16日日曜日

2008年11月・第3回目(2027年まで残り19年)

大暴落相場となった先月(10月)とは打って変わって、11月に
入りブログのエントリ回数が以前のような間隔になってきまし
た。

市場は相変わらずの乱高下を繰り返していて、まだまだ落ち着
いたとは言えない状況ですが、心理的にも大幅な乱高下という
ものにも慣れてきてしまった部分があり、10月の時のように
このことを後々のためにもエントリして記録しておかねば
ということもなくなってきました。

しかし、だからと言って市場や相場環境がこれからは安定する
とは思っていません(G20の金融サミットで相場はどのような
反応を見せるでしょうか?)。やはり今後もこうした乱高下を
繰り返しながら何かあれば大きく下がり、そしてどれ位の期間
かは全く分かりませんが、時間をかけて回復していくことにな
るのではないでしょうか。

ですので、前回もエントリしたように、「今から少しずつ買い
を入れて、いざという時のために流動性を今まで以上に確保し
ておく」というスタンスを続けていきたいと思います。

先週もかなり大きく下げた日に、ETFやファンドを少しばかり
買うことが出来ました。


今週は、さわかみ投信トヨタFS証券に「特定口座」の申込み
書類を郵送する予定です。


2008年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,560,000円
基準価額・・9,820円(評価損益 - 1,751,732円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,610,017円
基準価額・・8,423円(評価損益 - 652,975円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・290,000円
基準価額・・5,686円(評価損益 - 116,847円

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託)
投資金額・・1,382,240円
株価・・・・866円(評価損益 - 631,620円

個別銘柄A(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・14,390円(評価損益 - 436,870円


総投資額・・・・8,421,357円
総評価額・・・・4,831,313円
総投資収益率・・- 42.63%
__________________________________________

          総評価損益 - 3,590,044円


0 件のコメント: