2008年11月30日日曜日

2008年11月・第5回目(2027年まで残り19年)

12月は何かと忙しくなりそうなので、例年より早めですが、
昨日「横浜高島屋」と「横浜そごう」でお歳暮を済ませてきま
した。

そして今日、午前中に上司宅に届けてきました。

お歳暮商戦の本番はまだこれからだと思いますが、デパ地下は
相変わらずの「ごった返し」でセーターにジャケットという厚
着では汗が吹き出してくるほどでした。

買い物途中に立ち寄ったショッピングセンターで、クールダウ
ンを兼ねてアイスクリームを食べました。


コールド・ストーン・クリーマリー


僕は写真の「キャラメル タートル テンプテーション」を注文し
たんですが、食べてる途中に「混ざってるのがかたいから」と
いうことで、家族が注文した「チョコレート デヴォーション
と換えられてしまいました。まったく。。。

コールド・ストーン・クリーマリー」は初めてでした。一部
ソースがちょっと甘いかなという気はしましたが、作っている
のを見ることが出来るのは楽しいですね。


さて、大暴落だった10月が終わり、そしてあっと言う間に11月
も終わろうとしています。

個人的には11月のヘッジファンドの決算月に伴う解約を心配し
ていましたが、先週末にはヘッジファンドによる「買い戻し」
も見られたということで、相場は相変わらず乱高下しているも
のの、下値を拾っていく動きというものが見られるような気が
しています。

ところで、渋澤健さんの「コモンズ30ファンド(コモンズ・
サーティー・ファンド)」の設定日が、来年の1月19日に決まっ
たようです。募集は12月22日からとのことです。

サイトなどで詳細が見られるようになったら、資料を取り寄せ
てみようかなと思います。


2008年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,560,000円
基準価額・・9,790円(評価損益 - 1,760,311円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,640,017円
基準価額・・8,024円(評価損益 - 696,515円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・290,000円
基準価額・・5,714円(評価損益 - 115,994円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,440,070円
取引値・・・851円(評価損益 - 643,900円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・14,870円(評価損益 - 432,070円


総投資額・・・・8,509,187円
総評価額・・・・4,860,397円
総投資収益率・・- 42.88%
__________________________________________

          総評価損益 - 3,648,790円


0 件のコメント: