2008年6月15日日曜日

2008年6月・第3回目(2027年まで残り19年)

梅雨空にあわせるかのように、先週の市場も全くすっきりとしま
せんでしたね。


先々週だったか、新聞に、投信の残高が減って定期預金への入金
が増えているという内容の記事が載っていました。

世の中「貯蓄から投資へ」の流れじゃなかったんでしたっけ?
それがサブプライム問題で「投資から貯蓄へ」ですか・・・?

市場の本格的な回復にはまだ時間がかかりそうですが、その分、
定期購入しているファンドの口数が増えてラッキーだな、くら
いに思うようにします。


さて、先日、
SBIホールディングスの配当金の入金がありました。
また、昨日は、第10期定時株主総会への招集通知が届きました。

今回、取締役の選任に関して、あのNTT DoCoMoの夏野剛氏が
社外取締役候補者になっていますが、個人的には、カブドット
コム証券
が「iPhone対応のWebアプリ」の提供をアナウンスし
たように、夏野氏にもiPhone向けのサービスを是非推し進めて
欲しいと思います。まぁ言わずもがな、ソフトバンクより販売
されるiPhoneですので、
SBIグループとして必ず何かしらに絡
んでくるとは思いますが、夏野氏の経験を確実に取り込んで貰
いたいと思います。

先日もブログした通り、今年も総会に出席する予定です。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,080,000円
基準価額・・
15,729円(評価損 - 204,755円

ファンドB(
トヨタアセット・バンガード海外株式
投資金額・・1,460,017円
基準価額・・14,547円(評価損益 + 36,500円)

ファンドC(
あすのはね
投資金額・・240,000円
基準価額・・8,960円(評価損 - 26,646円

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託
投資金額・・1,318,600円
株価・・・・1,403円(評価損益 - 198,400

個別銘柄A(
SBIホールディングス
投資金額・・579,100円
株価・・・・27,160円(評価損益 - 309,170円


総投資額・・・7,677,717円
総評価額・・・
6,975,246円
投資収益率・・
- 9.15%
__________________________________________

          総評価損
- 702,471


0 件のコメント: