2008年6月8日日曜日

2008年6月・第2回目(2027年まで残り19年)

ようやく総評価損益が、− 50万を切るところまで戻ってきました。

3月中旬に、
− 70万の評価損が出ていた「さわかみファンド」も、
もう一踏ん張りでプラスの評価になりそうです。


さて、今後の投資スケジュールですが、6月27日(金)に開催さ
れる予定の、SBIホールディングスの株主総会に出席します。

僕の確認が足りないのかも知れませんが、5月13日に
SBIイー・
トレード証券が、証券取引等監視委員会から行政処分の勧告を
受けた訳ですが、このことに対して、SBIホールディングスの
北尾CEOなどから十分な説明などがなされていないように感じ
ています。

SBIホールディングスのホームページには、「SBIチャンネル」
というコーナーがあって、SBIグループに関する様々な情報が
ビデオで見られるようになっていますが、そこでも今回の件は
一切説明されていません。SBIホールディングスの今までの感
じだと、行政処分を受けた後、あるいはそういった報道がされ
てから直ぐに北尾CEOがSBIチャンネルに登場して説明すると
いう流れだと思っていただけに、説明がないままという今の状
況には、少し違和感を感じます。

総会、あるいはその後に開催されるであろう経営近況報告会で
どのように説明がされるのか、確認してきたいと思います。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,000,000円
基準価額・・
16,382円(評価損 - 46,368

ファンドB(
トヨタアセット・バンガード海外株式
投資金額・・1,460,017円
基準価額・・15,042円(評価損益 + 88,162円)

ファンドC(
あすのはね
投資金額・・240,000円
基準価額・・9,217円(評価損 - 20,526

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託
投資金額・・1,318,600円
株価・・・・1,460円(評価損益 - 152,800

個別銘柄A(
SBIホールディングス
投資金額・・579,100円
株価・・・・31,350円(評価損益 - 267,270


総投資額・・・7,597,717円
総評価額・・・
7,198,915円
投資収益率・・
- 5.25
__________________________________________

          総評価損
- 398,802


0 件のコメント: