2007年3月25日日曜日

最近の気象状況と企業の社会貢献

昨晩は、一晩中荒らしのような雨風で、ほとんど熟睡出来ません
でした。

2月にも数回、異常な強風が吹き荒れました。これも地球温暖化の
影響なのでしょうか。昔のように普通に暖かくなったり寒くなっ
たり、普通に雨が降り風が吹くということがなくなってきている
ように感じます。

昨年の冬は、豪雪と異常な低温が問題になり、夏はいつまでも
梅雨が明けない長雨となり、家屋が流されたりもしました。

そして、今年は一転して暖冬です。


朝日SRI社会貢献ファンド・あすのはね」というファンドに
投資していますが、これから企業は、地球温暖化など社会的な
課題に、より積極的に取り組んでいかなければならないと思い
ます。そしてそのような企業が、当たり前に評価される時代に
ならなければならないと思います。

個人として、環境問題に関心を寄せつつ、社会貢献をしている
企業に投資をして、応援していきたいと思います。

0 件のコメント: