2011年2月20日日曜日

現在の投資状況(2011年2月20日)

ようやく「ものすごく寒い日」から、「普通に寒い日」の
方が多くなってきたようですね。

でもって今度は「花粉の季節」に突入です。。。

僕の周りでも、遂に今年から花粉症デビュー、みたいな人
が多いような感じです。風邪でもないのに、一日中空咳を
している女の子が会社にもいます。

これから数ヶ月間は、また新たな我慢の日々です。


さて、昨日は久し振りに「駿河流手打そば金太郎」に行っ
てきました。ちょっと家を遅く出てしまったので、開店時
間からは過ぎていたのですが、着いた時にちょうど席が空
いて、待つことなく食べることが出来ました。でも昼頃に
は、家族連れや旅行客などで、あっという間に満席です。
相変わらず人気店ですね。

で、昨日は、いつもの定番の「天ざるそば(富士)」と、
お隣のご夫人も美味しそうに食べていた「なべ焼きうどん」
を初めて注文してみました。行く前に、若き「二代目店主
さんのブログ
」で、『二日に一度うどんも打っている』と
書かれていたのを読んでいたので、一度食べてみたかった
んですよね。


駿河流手打そば金太郎の「もつ煮」



駿河流手打そば金太郎の「なべ焼きうどん」



んー、それにしても、ここの「もつ煮」はどうしてこんな
に旨いんだろうなぁ。分厚い昆布の細切りやこんにゃくな
どが入っていて、それらに味がしみ込んで、本当に旨いん
ですよ。ここのを食べると、普通の居酒屋の「もつ煮」が
食べれなくなるんですよね。。。


さて、市場の方はドル/円も落ち着いているようですし、
中東の問題も、今のところ「ショック」と言うほど影響を
与えていないようなので、引き続き今の上昇気流に乗って
上がるところまで行って欲しいと思います。


2010年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,720,290円
基準価額・・13,451円(評価損益 - 364,305

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,476,919円
基準価額・・11,005円(評価損益 - 158,464円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・560,000円
基準価額・・8,069円(評価損益 + 6,743円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・990円(評価損益 - 498,520円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・13,530円(評価損益 - 445,470円


総投資額・・・・・11,849,699円
総評価額・・・・・10,389,683円
総投資収益率・・・・- 12.32%
__________________________________________

総評価損益・・・- 1,460,016円

 

0 件のコメント: