2010年10月31日日曜日

現在の投資状況(2010年10月31日)

先週も、相も変わらず覇気のない日本市場。。。

一体どうすれば先が見えてくるのやら。困ったものですね。


さて、先週のエントリで、「経済のことを勉強する」と言っ
た通り、ここのところ経済関連の書籍を中心に物色していま
す。で、あれやこれやネットで探しているうちに、文化の秋
ということにかこつけて、ジャズのCDなども「ポチッと」
やってしまいました。。。(CDの方が多かったりして)

ここ数年、ポートフォリオがずっとこんな感じなので、大好
きな音楽(CD等)への出費もかなり控えてきたのですが、
どうしても抑えられなくなりました。

精神衛生上、我慢のし過ぎというのは良くないですよね。


そうそう、良くないと言えば、経済評論家の三原淳雄さんが
体調を崩して入院された
ようですね。三原さんの辛口の論評
をいつも楽しみにしている者としては、どうかどうかお大事
にして頂きたいと思っています。そしてまた、「インベスト
ライフ
」での座談会なども楽しみにしています。


2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,400,290円
基準価額・・11,366円(評価損益 - 1,318,324

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,386,919円
基準価額・・9,632円(評価損益 - 437,902円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・520,000円
基準価額・・6,832円(評価損益 - 77,033円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・821円(評価損益 - 672,590円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・9,840円(評価損益 - 482,370円


総投資額・・・・・11,399,699円
総評価額・・・・・8,411,480円
総投資収益率・・・・- 26.21%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,988,219円

 

0 件のコメント: