2010年10月17日日曜日

現在の投資状況(2010年10月17日)

昨晩、実に久し振りに、宮崎にいる高校時代の友人から携帯
に不在着信がありました。

気付いたのが深夜だったので、今朝一番に電話をしてみると、
やはり同じく高校時代からの友人が宮崎に遊びに来ていて、
飲んでいたので懐かしくなってお前に電話をしてみたよ。と
いうことでした。

宮崎に遊びに行った友人とも話せたんですが、勤続20年とい
うことで、会社から特別休暇が出て、旧友に会いに行ったと
のことでした。

どちらも僕にとっては懐かしい友人で、特に宮崎の友人とは
高校時代には大親友だった仲です。何だか一気に当時のこと
が思い出されました。彼は今は私立高校の教師をやっていて、
立派に家庭を築いています。

後日、久し振りにメールでも送って旧交を温めようかと思い
ます。


さて、またですか! という感じで今回ばかりは何か腹も立
ってきそうな中国の「反日デモ」ですが、こんなこともまた、
ただでさえ冴えない市場心理を、一層冷やしそうな感じもし
ます。

日銀の「ETF買い」ですか。「TOPIX連動型」を保有して
いて、リーマンショック後からは、約20万円ほど買い足して
いる僕としては、特に早く、どんどんやって欲しいです。


負けるな、日本(ニッポン)!!!



2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,400,290円
基準価額・・11,625円(評価損益 - 1,202,520

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,356,919円
基準価額・・9,696円(評価損益 - 425,707円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・520,000円
基準価額・・6,928円(評価損益 - 70,808円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・840円(評価損益 - 653,020円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・10,160円(評価損益 - 479,170円


総投資額・・・・・11,369,699円
総評価額・・・・・8,538,474円
総投資収益率・・・・- 24.90%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,831,225円

 

0 件のコメント: