2019年7月21日日曜日

現在の投資状況(2019年7月21日)

映画「007(ダブル・オー・セブン)」の次回最新作
で、7代目(と言っていいんでしょうか?)の「007
が初の女性になるということのようですね。

007」は僕も大好きな映画ですが、僕の場合「007
が好きというより、ダニエル・クレイグが演じるジ
ェームズ・ボンドが好きということもあり、次の最新
作で「007」を演じる黒人女性が「007」をどう演じる
かで、今後も僕が「007」を見続けるかどうかが決まる
なというところだと思います。

女性なので、「ジェームズ・ボンド」という主人公の
名前が変わる(変わってしまう)のは勿論のこと、今
のダニエル・クレイグが演じるジェームズ・ボンド並
みのアクションをこなせるのかどうか、そして女性が
あのようなアクションを演じることが、果たして映画
007」を見ていて面白いと思えるのかどうか、いち
007」ファンとしてはとても心配なところです。

007」は、あの男臭さにこそ面白みがある映画だと
思う(思っていた)んですが、この面白みを新しい
演者の黒人女性と、監督、スタッフがどう料理して
くれるのか、それを楽しみにしたいと思います。

男性を片っ端から蹴り上げて投げ倒し、ワルサーを
ガンガン撃ちまくる筋骨隆々の女性。というのだけ
はやめていただきたいですね。何かこう、「007」に
しか出せない、「007」らしい味付けというものに是
非とも期待したいと思います。


さてさて毎週エントリしている「現時点の状況」に
ついてですが、前々回の7月7日のエントリから、
「三井住友・バンガード海外株式ファンド」の投資
金額の表記を誤り、今年の4月にあった分配金額を
再度、2重に加算してしまいました。今回分から正
しい金額(6月30日以前の金額)に修正し、前々回
と前回分も金額の表記をあわせて修正しました。

よろしくお願いします。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・23,686円(評価損益 + 5,627,436円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・23,183円(評価損益 + 3,550,950円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,293円(評価損益 - 9,861円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,603円(評価損益 + 29,670円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,676円(評価損益 - 313,200円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,884,995円

0 件のコメント: