2018年5月27日日曜日

現在の投資状況(2018年5月27日)

時々、特に仕事が立て込んだりしていてなかなか休みが
取れなかったり、仕事に限らず、日頃思うように過ごす
ことができない日が続いたりすると、無性に美術展に行
きたくなる衝動にかられることがあります。

発狂、とまではいかないまでも、禁断症状のような感じ
になります。。。

仕方ないです。好きなんだから。。。

昨年も、そして今年も、回数こそ少ないですが、僕にと
って「これは!」と思う美術展には行き(け)ました。

今日は、NHK「日曜美術館」で、松平不昧の特集をやっ
ていますね。

今、数館で松平不昧の美術展をやっているので、僕は必
ず行ってこようと思っています。

上述した、昨年と今年に行った美術展を含め、この松平
不昧の美術展についても、いつかエントリしたいと思っ
ています。

ところで、美術展に行くといつも思うんですが、美術品
をより近くで、より詳しく、そしてより鮮明に見たくな
りますが、そのためのアイテムとして、先日、ニコンの
単眼鏡(Nikon「モノキュラーHG 5x15D」)を購入しま
した。


ニコンの単眼鏡



Nikon「モノキュラーHG 5x15D」


ネットで購入したんですが、何せ色々と確認したがりの
性分ゆえ、家電量販店の双眼鏡、単眼鏡コーナーで、
ピンからキリまで実際に展示品を覗いた上で、このニコ
ンに決めました。

何種類も、何回も時間をかけて覗いてみましたが、他の
ものとは見え方が全く違いました。やはり値段は嘘をつ
かないといったところでしょうか。


さぁこの単眼鏡を持って、これから行ける、行きたい美
術展にはできる限り行ってやるゾ! と思ってます。

まずは「松平不昧展」からスタートです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・26,618円(評価損益 + 7,312,965円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・22,862円(評価損益 + 3,446,254円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,426円(評価損益 + 506,814円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,842円(評価損益 + 84,640円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・3,075円(評価損益 - 273,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,077,373円

0 件のコメント: