2018年5月20日日曜日

現在の投資状況(2018年5月20日)

先週の「お茶会(野点)」に続き、昨日はお茶のお稽古
でした。

2週に渡り茶道に触れることができて、最高の週末が過
ごせました。

先週のお茶会では、立礼でお点前をいただいたのですが、
昨日のお稽古で先生から、「せっかくだったんだから、
○○さん(僕のこと)には、座っていただいて欲しかった
わ」と言われてしまいました。

野点のお茶会があった会場で、秋にもお茶会が開かれる
とのことなので、秋のお茶会では、必ず座っていただこ
うと思います。

昨日のお稽古で、お茶会にもご一緒した生徒さん数人と、
初めて携帯番号の交換もしたので、秋もまた、皆で一緒
に行けたらなと思います。稽古後に、「復習を頑張らな
いとね」と皆で言って別れました。

徐々にですが、それぞれの割稽古がなんとなく自然にで
きるようになってきたかなぁと思っています。

次回のお稽古も、しっかりと復習をして臨みたいと思い
ます。


昨日の掛物
宋淵筆 竹(薄墨 葉 清風)」


昨日の花
「白蝶草(ハクチョウソウ)サツキ
 クロヒメアジサイ下野草(シモツケソウ)
 ツカサウツギヒメコバンソウ
 夏椿(ナツツバキ)ヒカゲノカズラ」


昨日のお菓子
「干菓子(葛菓子(吉野葛)・オレンジピール)」



お軸は、俳人でもある宋淵老師の「」。

お菓子は、「生徒さん達に好評なの」という、吉野葛
干菓子。なるほど、素晴らしい口どけの、本当に美味し
い葛菓子でした。そして、以前もいただいたことのある、
先生がつくられたレンジピール

お花は、今回も、先生がご自宅の庭で育てているという
花々を心を込めて生けてくださいました。毎回思います
が、可憐な花々、色合いも実に素敵です。

先生、今回もご準備とご教授、有難うございました。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・27,201円(評価損益 + 7,648,116円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,215円(評価損益 + 3,562,497円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,510円(評価損益 + 526,680円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,887円(評価損益 + 94,990円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・3,145円(評価損益 - 266,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,565,983円

0 件のコメント: