2018年2月6日火曜日

ブラックマンデー2018!

やっぱり下げましたか。。。

一度大きく下げてしまうと、今はAIだから売りが売りを
呼んで・・・などなど、色々なんでしょうけど、いずれ
にしてもこういう時はとにかく狼狽売りで、止まるまで
は止まりませんですね。。。

それでも米国の方が日本より大きく下げたのには意外な
感じがしています。

日本の慌てふためいた(まぁ今日もそうでしたけど)、
いつもの下げ方より米国の方がきつかったのは、僕にと
っては意外でした。


NYダウ平均株価
・2018年2月5日・・・・24,345ドル
(前日比 - 1,175ドル(下落率 - 4.60%)・下げ幅は過去最大


日経平均株価
・2018年2月6日・・・・21,610円
(前日比 - 1,071円(下落率 - 4.73%)・下げ幅は歴代17位


5日が月曜日だったから米国では余計に変な意識が働い
て、なんてことはなかったでしょうけど、昨年のフェイ
クニュース大賞をニューヨークタイムズ紙に捧げたトラ
ンプマン大統領が、「やっぱりオレの方が正しかった」
と最後まで言い切れるのか、はたまた、「やっぱりトラ
ンプマンでは米国経済は回復しなかった」と、ニューヨ
ークタイムズ紙の方に軍配が上がることになるのか、
トランプマンさんも、

そしてそして何より、安倍ノミクス総理大臣さまも、舵
取りを本当にしっかりとやって貰いたいものです。

仲の良いお二方、どうぞよろしくお願い奉りますです。

0 件のコメント: