2017年8月21日月曜日

現在の投資状況(2017年8月20日)

エントリするネタを用意していたにも関わらず、エントリ
することをすっかり忘れ・・・、というわけで一日遅れの
エントリです。。。


昨日の世田谷の多摩川花火大会のゲリラ豪雨の映像はすご
かったですね。。。

またこの他にも、首都圏の各所で豪雨やひょうが降ったり
と、やっぱり今夏は異常気象の夏として記録されることに
なるんでしょうね。。。

ただこれが、今夏のみのことなのか、あるいはこの異常さ
がいつものことになってしまうのか、おそらく現実的には、
今夏のような気象が、今後は常態化していくことになるの
ではないかと思います。

前も何かでエントリしたと思いますが、首都圏でもし、今
後取り返しのつかないような自然災害などが起きたとした
ら、近隣の都市からでも助けに行くことすら出来ないと思
います。

車や人で溢れかえった道路では、助けに入ることも出来な
いわけですからね。

遠方の東北地方で起きた大震災の時、首都圏の人たちは帰
宅することすら出来なかったではないですか。その大災害
が足元の首都圏で起きたとしたら・・・、もうどうしよう
もないことになってしまうのではないでしょうか。

本当に取り返しのつかないことにならないうちに、どうか
政治の力で今のうちに本格的な対策をして欲しいですね。

いや、政治の力で必ずそうすべきであると思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,898,866円
基準価額・・23,314円(評価損益 + 5,423,541円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・21,023円(評価損益 + 2,850,052円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・13,090円(評価損益 + 742,977円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,630円(評価損益 + 160,680円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,539円(評価損益 - 426,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,750,350円

0 件のコメント: