2017年1月29日日曜日

現在の投資状況(2017年1月29日)

安倍さん、早くトランプさんと会談したいようで、なんだ
か早く会談することだけに必死になっている感じがします。

超大国から存在を軽んじられたり、あいつ(あの国)とは
まだ後でいいかと思われるよりはいいことなのかもしれな
いですが、肝心なのは、相手から早くあの首脳と会いたい、
会って話しがしたいと思って貰うことじゃないですかね。

早く会いたいんですよ、会ってくださいよという態度は首
脳として、どんなものなんですかねぇ。。。

日本の首脳は早く会ってくれたから、日本だけはアメリカ・
ファーストの考えを譲るよとトランプさんが思うわけもな
いでしょうしね。

大統領就任のお祝いを伝えるのもいいですが、あの方の考
えを諭すことも首脳の役目のうちの一つだと思いますけど
ね。そういった意味では、時間をかけて会うのはじっくり
いくというのも手だと思いますけどね。

要は、こういう時こそ首脳としての哲学が表れるんだと思
います。ちなみにフランスのオランドさんは、トランプさ
んとの電話会談で、彼をしっかりと批判したようですね。
んー、こういうところに政治哲学の差が出るような感じが
するんですよねぇ。だってオランドさんだってフランスの
首脳ですから、フランスにとってマイナスになるようなこ
とをするわけはないのですから。たとえ一時、フランスに
とって不利なことになろうとも、世界を動かす政治にとっ
てトランプさんの考え方がマイナスなことと思えば、それ
に対して意見を言うことこそ、政治家、首脳にとって本当
に必要なことだと思うからです。


そうそう、来週は今年初めての「茶道のお稽古」です。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,828,866円
基準価額・・22,458円(評価損益 + 4,935,823円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,541円(評価損益 + 2,694,409円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,250円(評価損益 + 419,868円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,588円(評価損益 + 117,420円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,574円(評価損益 - 423,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,744,120円

0 件のコメント: