2016年8月21日日曜日

現在の投資状況(2016年8月21日)

男子陸上の400mリレー、震えました。。。

ケンブリッジ選手がスタートした瞬間、えっ!? ボルト
を抜いちゃうんじゃないのと思うくらい素晴らしいダッ
シュで、何か、車のギアを一段入れ替えたかのような加
速感は本当に素晴らしいの一言。

決して奇跡とかではなく、歯車が全てうまく噛み合うと
こういうことが起きるんだという、本当に見事な事例だ
ったと思います。

4年後、ボルトはもうその場にはいない訳ですから、ひ
ょっとするとひょっとするかもしれないですね。

ただ他の国もこの日本の成功例から学ぼうとしてくるで
しょうから、日本には今後4年間で、さらに磨きをかけ
て欲しいですね。

個人を優先する国と、チームプレーを大切にする日本の
戦いといったところでしょうか。

当然日本も、個々人がより一層力を蓄えてくれるでしょ
うから、期待大だと思います。


さてさて、閉塞感のある日本の市場ですが、男子陸上を
見習って、政府、日銀、そして投資家と、チームプレー
でこの状況を何とか乗り切って欲しいところです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,778,866円
基準価額・・18,980円(評価損益 + 2,962,790円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・17,388円(評価損益 + 1,706,390円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・9,696円(評価損益 + 155,935円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,317円(評価損益 - 161,710円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,155円(評価損益 - 465,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,198,105円

0 件のコメント: