2015年1月18日日曜日

現在の投資状況(2015年1月18日)

先日、ディーラーによる車の定期点検がありました。

一日で終わる点検の時も、いつも代車を用意して貰ってい
るのですが、今までは「一体いつの車だよ」と思うほど古
い車を代車として持ってきたのですが、今回は買い替えを
促そうとしているのが見え見えの、出たばかりの「新型ハ
イブリット車」を持ってきました。しかもハイグレードタ
イプを。。。

それに、試乗って普通はディーラーの人が同乗するんだと
思いますが、「これ、(代車として)使ってください」と、
「どうぞご自由に」という感じでした。

まぁ長年に渡って家族中でお世話になっているディーラー
さんで、信頼関係があるとはいえ、ここまでくると、買い
替えを強力にプッシュされているようで怖くなりますね。

そして車が戻ってきた時には、ご丁寧にもハイブリットの
パンフも持ってきていました。。。

んー、ごめんなさいね。今はまだ買い替える気はというか、
買い替えるだけの余裕はないんですよね。

でも、やっぱり新車っていいもんですね。結局怖くて車庫
入れでしか運転しませんでしたが、車を買い替えた時の、
何とも言えないあの感覚を久しぶりに思い出しました。

あー、宝くじでも当ればなぁ。。。


さてさて試乗(←変換ミスです。先ほど変換した時に記憶
されたんですね(苦笑))市場ですが、先週もドタバタし
ましたね。本当に荒っぽいですね。

まだまだこんな感じが暫く続くんですかね。外部要因にや
っぱり左右され続けるこの日本市場ですが、何とか我が道
を行くという感じで頑張って貰いたいものです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,300,290
基準価額・・19,756円(評価損益 + 3,409,423円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・19,445円(評価損益 + 2,349,320円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,156円(評価損益 + 247,071円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,394円(評価損益 - 82,400円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,271円(評価損益 - 453,700円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 5,469,714円

0 件のコメント: