2014年5月6日火曜日

手打そば金太郎@御殿場

GWですから。

静岡(県立美術館)まで下(国道)を使って行ったんで
すから、その分旨いものを食べないと、ということで。

久しぶりの「金太郎そば」さんへ。

5月に入ったので諦めて向かいましたが、まだありまし
たよ「もつ煮 」。(たしか春以降は晩秋頃まで、もつ煮
はやらなかったんじゃないかなと思うんですが・・・)


 もつ煮

そして一品料理のメニューには書かれていなかったんで
すが、お店の方にたずねたら、盛り合せでやってくださ
いました、「春野菜の天ぷら」!


 春野菜の天ぷら

それぞれの野菜が、盛り合せにするだけの量がなかった
のか、メニューには載っていなかったんですが、聞いて
みるもんですね。

んー、この味を食べると不思議と春を感じるのは一体何
故なんだろう。。。本当に不思議です。

まぁとにかく旨い訳ですよ。

GWは佐伯祐三も見れたし、旨いそばも食べれたし、ま
ぁ明日からはまた仕事ですが、充電完了ということでま
た何とかやっていくことにしましょう。
 

0 件のコメント: