2012年4月15日日曜日

現在の投資状況(2012年4月15日)

今日は年一回の地域の河川一斉清掃の日でした。

昨年は震災直後ということもあり、「地域の絆を見直そう」とか
いうことで普段あまり交流がない人たちも参加していましたが、
今年は参加者が本当に少なかったです。

河川の一斉清掃ごときが何が地域の絆だよと思っていたのですが、
やっぱり今年はその化けの皮がはがれたのか、震災前よりも参加
者が少なくなったような気がしました。それにしても参加しない
人は本当に参加しませんよね、こういう行事って。まぁだからと
いって僕の地元では強制的に参加させることも、罰金などを取る
ことも特段しないのですが、こういうふうに何事もなかったかの
ように出来てしまう人というか、そういう性格が僕には羨ましい
限りです。僕はなかなかこういうことは出来ません。。。


さて市場ですが、2月、3月の上昇分をすっかり帳消しにしてく
れているみたいですね。決して浮かれていた訳ではありませんが、
何か悲しいというか空しいというか。。。

ここら辺で仕切り直しとなるか、引き続き下落基調が続くのか、
やはりここも一喜一憂せずに淡々とやっていきます。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,840,290円
基準価額・・11,425円(評価損益 - 1,311,790

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,941,358円
基準価額・・10,359円(評価損益 - 221,768円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・700,000円
基準価額・・7,282円(評価損益 - 46,655円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・837円(評価損益 - 656,110円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・7,240円(評価損益 - 508,370円


総投資額・・・・・13,574,138円
総評価額・・・・・10,829,445円
総投資収益率・・・・・- 20.22%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 2,744,693

0 件のコメント: