2011年12月4日日曜日

現在の投資状況(2011年12月4日)

この時期、毎年言っていることですが、早いものでもう12月です。

春先に「あのようなこと」があった今年は、一年が過ぎるのが早
かったのか遅かったのか、正直に言うと自分でもよく分からない
感じです。

歳をとったせいか、年々一年が過ぎるのが早いなぁと感じるよう
になっているのですが、どうも今年は、いつものこの時期とは同
じようには思えないのです。何がどうなって心境の変化が起こっ
ているのかは自分自身でもよく分からないのですが、やはりあの
3月11日が境になっていることは間違いないと思っています。


さて、相変わらず市場の方は、欧州のニュースに一喜一憂してい
ます。先々週は総悲観で目一杯下がり、先週はちょっと改善とい
う感じです。こんな状態を続けながらも、少しずつでも状況が良
くなってくれることを願いたいです。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,440,290円
基準価額・・10,540円(評価損益 - 1,803,422

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,796,106円
基準価額・・9,137円(評価損益 - 546,368円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・650,000円
基準価額・・6,682円(評価損益 - 98,491円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・756円(評価損益 - 739,540円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・6,370円(評価損益 - 517,070円


総投資額・・・・・12,978,886円
総評価額・・・・・9,273,995円
総投資収益率・・・・・- 28.55%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,704,891

0 件のコメント: