2011年8月28日日曜日

現在の投資状況(2011年8月28日)

先週末の米国は何とか持ち直したようですが、バーナンキさんの
講演内容に一応は好感したということなんでしょうか。

講演の詳しい内容や解説については、明日のモーサテでやってく
れると思うので、一応その辺りはしっかりと確認しておきたいと
思います。


さて、民主党の代表選の方はどうなりますかね。誰になってもね
ぇ・・・という感じですが、結局は、小沢さんや鳩山さんの力が
及ぶかどうかという、いつもながらの展開が見え見えで、いつま
でもこんなことをしていて良いんですかねという感じです。。。
また逆に、仮に前原さんがなったとしても、即、野党からの献金
問題の追求が始まって、それに時間を割かれていたのでは、震災
復興や経済・財政問題の解決にはほど遠い状態になってしまうよ
うな気がしますが。。。

あー、早く日本が、応援した候補者を、選んだ側の責任としてあ
る程度最後まで責任を持って支えるという基本的なことが出来る
国になって欲しいなと思います。そうでなきゃ、いつまでたって
も何も出来ない、何も決まらない、そして首相だけがクルクルと
代わるだけの国のままになってしまうと思います。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,200,290円
基準価額・・10,658円(評価損益 - 1,745,264

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,706,106円
基準価額・・8,694円(評価損益 - 652,615円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・620,000円
基準価額・・6,897円(評価損益 - 81,249円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・760円(評価損益 - 735,420円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・6,600円(評価損益 - 514,770円


総投資額・・・・・12,618,886円
総評価額・・・・・8,889,568円
総投資収益率・・・・・- 29.55%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,729,318円

 

0 件のコメント: