2011年4月17日日曜日

現在の投資状況(2011年4月17日)

今日は、市内全地域で年一回行われる河川などの一斉清掃の
日でした。普段は同じ班内と言えども、あまり顔を合わせる
ことがない班内の人とも作業中話すことになって、特に大震
災の後ということもあってか、地域の結び付きというものを
再認識されられた日になりました。

さて、福島第一原発事故の終息や、震災の復興もなかなか先
が見えないですが、市場の方も強気なのか、やっぱり弱気な
のかよく分からないような状況が続いていますね。リーマン
の時のように、ずるずると下がる一方かと思うと、そうでも
ないような日があったり、かと思えば、商いが本当に小さな
日があったりで、どうもよく分かりませんね。。。

まずはやはり、原発の問題が解決してくれることですかね。
そして、震災復興のために復興税を検討すべきだとか、そん
なことをしたらますます消費が冷え込んでしまうとか、政治
の方は相変わらず足の引っ張り合い状態ですが、「ここは一
つ、被災地の方達のためにCMなどのイメージだけではなく
て、国民みんなで本当に苦しみを分かち合うべきだ」くらい
堂々と言える政治家が出てこないものでしょうか。そして、
まずは国会議員の歳費を一律削減すること、そういうことか
ら初めるべきではないかと思いますけどね。


2010年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,880,290円
基準価額・・12,178円(評価損益 - 972,054

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,556,106円
基準価額・・10,905円(評価損益 - 158,254円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・580,000円
基準価額・・7,422円(評価損益 - 39,476円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・865円(評価損益 - 627,270円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・8,450円(評価損益 - 496,270円


総投資額・・・・・12,108,886円
総評価額・・・・・9,815,562円
総投資収益率・・・・・- 18.94%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 2,293,324円

 

0 件のコメント: