2007年6月10日日曜日

グッドウィル・グループ(コムスン)

この会社の株価は、どこまで行くのでしょうか。
ホルダーの方は勿論、この株をファンドに組み込んでいるような
機関投資家は、さぞ大変な状況でしょう。

株式投資をしている一人としてというよりも、より現実的な問題
としてこの会社がしたことに対して怒りを覚えます。現在、両親
が要介護なのですが、父の通所介護の施設の方も、母の訪問介護
のヘルパーさん達も、本当に一生懸命僕の両親を、そして僕自身
の生活を支えてくださっています。介護を利用すると、必然的に
介護してくださる方々と接する機会が増える訳ですが、皆さんど
なたも人を介護するという崇高な使命の為に、それぞれの家族の
代わりに介護をしてくださっています。そして自身の生活の為に
働かれています。

報道などでは、介護という仕事は労働条件が厳しい割には低賃金
であり、その為に資格を持っていてもなかなか介護の仕事に就く
人がいないという状況にあるそうです。

介護を経験しているから分かりますが、介護の仕事とは本当に大
変な仕事なのです。ですからこの会社がしたことは、介護の現場
で働く人達を愚弄する行為です。

明日以降の市場の反応を含め、今後のこの会社の対応などをしっ
かりと見ていきたいと思います。

0 件のコメント: