2007年6月30日土曜日

43年前のナポリタン

夕方、道場六三郎さんが出ているグルメ番組を見ていると、43年前
からナポリタンを出しているという川崎(だったと思う)のお店を
紹介していたんですが、43年前のナポリタンの値段は、たったの
「90円」だったとのこと。そして今、そのお店ではナポリタンを
「900円」で出しているということです。

約40年で10倍の値上がりです。

2050年頃のナポリタンの値段が「9,000円」になっているとは、
現時点では想像も出来ないことですが、物価の上昇、インフレに勝
つ為にも、今の投資を続けて資産を減らさないようにしていかなけ
ればとテレビを見ながら思いました。

番組の中で、道場六三郎さんが、「43年前の90円の方が、その当時
の俺には大変な金額だったんだよ」と若いタレントに話しているの
が印象的でした。
 

0 件のコメント: