2007年5月6日日曜日

長期投資の成果

特別付録が、さわかみファンドの特集だったので購入した
最新号の「日経マネー(2007年6月号)」ですが、本誌の
特集では、日経マネーにアンケートを寄せた個人投資家の
中から、凄腕サラリーマン投資家さんを紹介しています。

31歳で資産9,000万とか、長期投資でイメージすると、
数十年後に手に入れることが出来るであろう資産を、既に
手に入れている投資家の投資手法などが紹介されています。

皆さん手法はそれぞれなのですが、僕が思ったのは、長期
投資で資産形成をしようという投資家が、ようやく日本で
も出始めた(と思う)のですが、今、日経マネーに紹介さ
れている方達のように、長期投資の成果が出始める数十年
後に、

「30代で長期投資で資産形成を始めて、60代で7,000万」

などの見出しで、長期投資家も紹介して貰いたいものだな
と思いました。その時に長期投資で成果が出ている人達が
大勢いるといいなと思います。勿論その中に僕も入ってい
たいと思います。


ゴールデンウィークも最終日になりました。5月のマーケッ
トはどうなるでしょうか。5月がダラダラしたような展開
になるなら、長期的な視点で、TOPIX連動型上場投資信託
ETF)に資金を少し投入しておこうかと思っています。

0 件のコメント: