2008年4月27日日曜日

明治屋山下町ストアーなどでお買い物

昨日は、横浜の「明治屋」山下町ストアーに注文していたマー
マレードとカンパーニュを取りに行ってきました。


明治屋 山下町ストアー



このマーマレードは、明治屋が季節毎に数量限定で販売してい
るもの(「マイジャムヌーボー」というもの)で、今回は「文
旦マーマレード」の販売時期だったのですが、取り置きして貰
っていた「はっさくのマーマレード」も買ってきました。


マイジャムヌーボー



明治屋の「マイジャムヌーボー」は、マーマレードだけではな
く、いちごジャムやブルーベリージャムなども季節毎に限定販
売しているので、いつも予約して購入するようにしています。

そしてこのヌーボージャムに合うのが、明治屋のパン「カンパ
ーニュ」です。このパン、焼いても焼かずにそのまま食べても
本当に美味しいんですよね。


カンパーニュ



そして、せっかく美味しいパンを買ったので、横浜高島屋の「
ダルマイヤー」で、「レバーペースト」を購入しました。他に、
帰りの車中で食べる為、オバサマ方の列に交じり「御座候」の
赤も買いました(2個160円!)。

今日も高島屋の食料品売場は大盛況でした。


帰りに、久し振りに餃子が食べたくなったので、ホワイト餃子
グループの「相模原萬金」
に寄って、生餃子100個を買って帰
ってきました。

萬金のギョウザ



我が家では、餃子を焼く係はいつも僕なので、今日の昼は萬
金の餃子を食べるべく、せっせと焼きました。ホワイト餃子
は何故かクセになりますね。家族中が大好物です!


焼き餃子



さて、ニンニクでパワーも付いたので、また明日から仕事を
頑張ろうかと思います。

 

0 件のコメント: