2017年9月17日日曜日

現在の投資状況(2017年9月17日)

台風と前線の影響でしょうか、昨日からずっと雨です。。。

それにしても、今年の夏は本当に曇りがちの日が多かった
です。

そのせいもあるのか、出社する時、小学生が登校する列に
遭遇するのですが、皆、いつもの年よりも肌の焼け方が薄
いような気がします。

もっとも今の時代、親御さんがお子さんの日焼けに気をつ
けていることもあるでしょうから、日焼け自体させないよ
うにしていることもあるのかもしれません。

僕など、夏休みには、パンツを脱いだらその下にもう一枚
白いパンツを履いているかのように、見事お尻だけが真っ
白という感じでしたけどね。。。

そんな姿を見て、両親や姉たちがケラケラ笑っていたこと
を思い出します。

いや、これがその当時の男の子たち(おそらく女の子たち
もそんな感じだったろうと思います)の普通の夏休みだっ
たと思います。

まぁ近年のこの異常なまでの暑さでは、毎日毎日プールざ
んまいということ自体が無理な話しなのかもしれません。

夏休みくらい、小学生の子供たちには、市営だか区営だか
町営だかの25mプールで、思う存分毎日遊んで欲しいと思
うんですけどね。

まぁ僕らの時代にはなかった遊び(楽しみ)というのが、
今の子供たちにはあるのかもしれませんが。。。

明日は「敬老の日」ですね。

明日、母親に会いに来ることが出来ない姉家族が、今日、
母のためにカステラを送ってくれるということです。

さっきからずっとカステラが届くのを待っているんですが、
台風の影響ですかね、予定を1時間半以上過ぎても届きま
せん。

配達の方、どうかお気をつけて。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,908,866円
基準価額・・24,148円(評価損益 + 5,899,907円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・21,811円(評価損益 + 3,103,814円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・13,813円(評価損益 + 872,181円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,672円(評価損益 + 203,940円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,554円(評価損益 - 425,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,654,442円

0 件のコメント: