2014年4月20日日曜日

現在の投資状況(2014年4月20日)

昨日から寒いですね。

ここ数週間、昼間外に出ると少し汗ばむくらいの日があっ
たので、余計に寒く感じます。

今日は、僕の住む地域では市内の河川一斉清掃の日だった
のですが、朝からの雨で中止になりました。これで2年連
続です。。。

おそらく、この清掃日に清掃が出来なかったとしても、誰
もそれを残念がる人などいないと思うのですが、もうこん
な一斉清掃日なんてわざわざ設定せずに、各家庭が責任を
もってやればいいんじゃないかと思いますけどね。

清掃日でも設定しないと、やらない人がいるんでしょうけ
ど、そもそも日曜日に仕事の人だっているでしょうし、こ
の日に合わせて予定などをやりくりしなければならないこ
ともあるでしょうから、こういうのも時代に合わせて変え
ていくべきものだと思いますけどね。


さて、市場ですが、戻れば戻るで相変わらず騒がしい感じ
です。一日で400円超の上昇ですか。じゃあなんでそれま
でにそんなに下げるのよと思いますが、まぁこれが市場で
あり、市場参加者の行動の結果なんでしょうけど、長期投
資でゆっくり資産形成していければいい、ゆっくりと資産
形成がしたいと思っている僕にとっては、こういう雰囲気
というのはもうちょっと勘弁してという感じです。

こういう市場でやっていくしかないんですからしょうがな
いんですけど、本当にどうにかならないものかと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,290,290円
基準価額・・16,935円(評価損益 + 2,041,338円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,340,955円
基準価額・・17,020円(評価損益 + 1,636,437円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・940,000円
基準価額・・10,553円(評価損益 + 302,252円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,209円(評価損益 - 272,950円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,260円(評価損益 - 454,800円


総投資額・・・・・14,663,735円
総評価額・・・・・17,916,012円
総投資収益率・・・+ 22.18%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 3,252,277円

0 件のコメント: