2012年12月16日日曜日

現在の投資状況(2012年12月16日)

ワオ! いつの間に。という感じなんですが、

トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド」の評価損益
がプラスになっていました。

いやいや、これまた久しぶりのプラスです。。。

昨年の2月に、一時的に「朝日ライフSRI社会貢献ファンド・
あすのはね」がプラスに転じた
んですが、その直後にアラブ諸
国の民主化運動や、何より震災があった訳ですが、ここ一ヶ月
で「トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド」は1,000
円近く、そして「さわかみファンド」も900円位上昇していま
す。

今日の選挙後も、この状態が維持されていることを願うばかり
ですが、来年の米国市場もまだどうなるか分からないですから
ね。

まぁ1つでも、少しずつでもポートフォリオが改善してくれる
というのは精神衛生上も大いに結構なことなので、民主党も自
民党も、第三極さん達も、そしてオバマさんもベイナーさんも、
習さんも(まぁついでに一応、金さんも)、どうか皆さん協力
し合って、そこのところよろしくお願いします。


さぁこれから、自分の分の年賀状を印刷します。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,130,290円
基準価額・・10,860円(評価損益 - 1,616,465

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,121,358円
基準価額・・11,185円(評価損益 + 9,264円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・770,000円
基準価額・・7,322円(評価損益 - 38,005円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・816円(評価損益 - 677,740円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・657円(評価損益 - 515,100円


総投資額・・・・・14,114,138円
総評価額・・・・・11,276,092円
総投資収益率・・・・・- 20.11%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 2,838,046円

0 件のコメント: