2017年12月17日日曜日

現在の投資状況(2017年12月17日)

昨日は、半日だけ仕事をしたあと、前の会社の元同僚と忘
年会をやりました。

黒ビールにハイボール、地酒の熱燗を4合、そして中華料
理屋に移動して、シメのチャーハン&餃子の時にまたまた
生中を一杯飲んで、家に帰ったらかなりいい感じになって
いましたね。

おかげで風呂にも入らず、ベット横のライトをつけたまま
寝てしまいました。。。

彼とはできれば2ヶ月に一度は飲み会をやろうと決めてい
るのですが、彼も僕も今の仕事がなかなか忙しく、今年は
だんだんと飲み会の間隔が空いてしまいました。。。

また、彼とはJazz仲間でもあり、今年は絶対にライヴに行
こう! と約束していたのですが、残念ながら、こちらも実
現できずに今年が終わりそうです。

来年こそはライヴに行こうと昨日また約束してきたので、
来年こそはなんとか実現させたいと思います、

飲み会もそうですが、やっぱり息抜きは必要ですよね。


さてさて、いよいよ車検が近づいてきたので、予約も何も
せずに、先週、ふらっとディーラーを訪問。

担当者さんが接客中だったので、店長さんが来てくれて、
「この際、ぜひ買い替えませんか?」という当たり前的な
流れになり(なってしまい)、僕はもう、ここのディーラ
ーさんとは20年以上の、複数台のお付き合いなので、予約
も何もしていないのに、その日に、「どうぞ30分ほど、よ
ければ自宅辺りまで乗ってきてください」ということで、
一人で試乗をさせて貰い、ディーラーに戻ると接客が終わ
った担当者さんと店長さん直々に二人から営業をかけられ、
結局、今日、新車の仮契約を済ませてきました。

んー、わずか一週間でこんな流れになるなんて。。。

でもまぁ、結果、僕が今、一番乗りたい車の一台に乗るこ
ができることになったので、突然の流れではあったものの、
いい形で契約ができたかなと思っています。

とはいうものの、納車の前に、当然支払うものを支払って
からということですから、そのための準備をこれからして
いこうと思います。

引き続き、頑張れ、おっさん(自分)!!!


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,928,866円
基準価額・・26,725円(評価損益 + 7,374,536円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,178円(評価損益 + 3,544,673円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,328円(評価損益 + 484,496円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,846円(評価損益 + 383,160円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,568円(評価損益 - 324,000円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,462,865円

0 件のコメント: